山梨にお住いの皆様へ葬儀や法事法要など仏事について情報を発信いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

葬儀をはじめとした仏事について執筆しています

山梨で葬儀などを執り行い様々なご案内を発信しています

山梨県内に拠点を持ち、葬儀などを執り行っており、インターネットを通して情報発信しております。本来、寺院は市民の皆様が出入りしやすい場所でした。しかし、仏事を執り行うという性質により、普段は馴染みのない方が多いと思います。ご相談いただきやすい環境を整えるため、インターネットを通して情報発信をしております。少しでも、寺院の存在を身近に感じていただけたらと考えています。
山梨で葬儀や法事についてのご相談がある場合は、ホームページも一つの窓口になっておりますので、お気軽にご連絡ください。

山梨で葬儀や法事などのご相談、ご依頼をご検討中の方は、ぜひご連絡ください。仏事全般を執り行い、地域の皆様にしっかりと寄り添いながら信頼を築いて参りました。様々な仏事に携わってまいりましたので、各ご家庭のご事情やご意向を考慮しながらご依頼を承ります。寺院に相談するメリットとして、ご家庭に合ったご提案を提供できることや、仏事によく精通している住職や職員に直接疑問や不安を相談できることなどが挙げられます。
山梨で葬儀や法事など仏事を執り行う際に、お布施についてのご質問もいただきます。お布施とは、僧侶や寺院への謝礼や本尊へのお供えのことを指しますが、仏事は商いではないため、対価にあたる読経料とは呼ばずにお布施と呼んでいます。そうした費用面も施主様と丁寧に相談して決定いたしますので、ご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。